サイトメニューここからこのページの先頭です
このページの本文へ移動
小山市
サイトマップ 検索の使い方
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • イベント・観光情報
  • 行政情報

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 暮らしのガイド の中の 道路・交通 の中の 小山市公共駐輪場のご利用について のページです。

本文ここから

小山市公共駐輪場のご利用について

更新日:2014年9月8日

 小山市内の各駅周辺には、通勤・通学・買物等のため多くの自転車等が集中します。
大変便利な乗り物ですが、道路や歩道・駅前広場に放置されると、歩行者や車輌の通行を妨げてしまいます。また、駅前や街の景観を損ね、災害時の活動にも支障をきたす等、様々な問題が生じます。
 そこで小山市は、この対策として市内7ヶ所に公共駐輪場を設置し運営しておりますので、駐輪場をご利用いただきますようお願い致します。駐輪場のご利用の方法は下記のとおりです。

ご利用方法(小山駅東・新幹線高架下・城山町二丁目・思川駅前・間々田駅西・間々田駅東公共駐輪場)

一時利用 : 当日駐車券を管理人より購入して下さい。なお、小山駅東公共駐輪場にはコイン式電磁ラックが120台設置されています。案内板の使用方法に従って自動で使用していただけますが、満車の場合は管理人に申し出てください。一時利用できる駐輪スペースをご案内します。
 定期利用 : 各駐輪場の管理棟に定期使用申請書がありますので必要事項を記入し、定期券を購入して下さい。なお、各駐輪場の管理人常駐時間は、異なりますので下記の表でご確認下さい。
 お問い合わせ先 : 指定管理者 (公社)小山市シルバー人材センター 0285-28-4130

駐輪場料金・案内(小山東他)

ご利用方法(小山中央公共駐輪場)

一時利用 : 駐輪場を退場する際に、ゲートに設置してある料金投入口に入金して下さい。
 定期利用 : 管理棟に定期使用申請書がありますので必要事項を記入し、利用者カードの交付を受けて下さい。
 お問い合わせ先 : 指定管理者 小山都市開発株式会社 0285-22-8390

駐輪場料金・案内(中央)

使用上の注意

  1. 駐輪する時は指定された場所(収納ラック)に駐輪して下さい。
  2. 自転車等の管理は、利用者の責任となりますので盗難防止の為にも、必ず二重に施錠するか収納ラック等に固定する等工夫して下さい。
  3. 長期間にわたり放置された自転車等は、駐輪場管理に支障となりますので撤去します。

地図

お問い合わせ

生活安心課
電話:0285-22-9374 ファックス:0285-25-8301
この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

お問い合わせ

小山市役所

〒323-8686 栃木県小山市中央町1丁目1番1号 電話:0285-23-1111(代表)
Copyright © Oyama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る