ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 小山市教育委員会 > 平成30年度小山市採用教員を追加募集します
地域とともにある学校づくり・コミュニティスクール
学力調査
青少年
人権教育
文化財
小山市立車屋美術館
小山こどもの森<外部リンク>
小山人権の扉<外部リンク>
小山市立文化センター<外部リンク>

平成30年度小山市採用教員を追加募集します

印刷用ページを表示する更新日:2017年12月22日更新 <外部リンク>

本市では、平成18年度から、複式学級での二つの学年にまたがる授業の解消のため、複式学級支援教員を採用し、学級規模に関わらず等しく教育を受けられる教育環境づくりに努めておりますが、より充実した教育環境の醸成を図るために、平成24年度から配置教員を臨時的任用から正規市採用任期付教員として任用しています。
また平成29年度より、上記に加え小山市立絹義務教育学校における指導充実のため任期付教員を任用しており、このたび追加募集を行います。
市の教員としての使命感と自覚を持ち、主体的かつ積極的に教育に携わろうという情熱を持った小学校教員を募集いたします。

募集概要

1教員種別・採用予定者数

 小学校教諭 

1名 

※ 複式学級解消のための学級担任、及び小山市立絹義務教育学校の任期付教員として採用

2出願受付期間

平成30年1月5日(金曜日)から平成30年1月29日(月曜日)まで
受付時間は午前9時から午後5時まで。ただし、土日、祝日を除く。

3試験日時・会場

平成30年2月4日(日曜日)午前9時50分(受付開始)
※筆記試験免除者は、10時50分受付開始です。

小山市役所

中央公民館 第二研修室(地下1階)

詳細は募集要項をご覧ください。

募集要項及び必要書類は以下のダウンロードよりお願いします。(前回の募集を同じものです。)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)