ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 入園 > 各種申請・手続き案内 > 幼稚園の入園・保育料等補助について

幼稚園の入園・保育料等補助について

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月17日更新 <外部リンク>

幼稚園の入園

入園の申し込みは幼稚園に直接お申し込みください。平成30年度の小山地区の願書配布については9月3日(月曜日)から、入園申し込みについては、9月10日(月曜日)からおこなわれます。詳細は各園にお問合せください。

幼稚園連合会

小山市私立幼稚園入園料助成制度

幼児教育の振興と保護者負担の軽減を図るため、平成25年度より入園料の一部を助成しています。

対象

市内在住で市内の幼稚園に入園する満3歳児~5歳児の保護者の方
※平成25年度入園の方から対象となります。

助成額

10,000円(園児1人あたり1回限り)
※申請が必要となります、入園後に幼稚園から配布される申請書を各園にご提出ください。

幼稚園就園奨励金制度等

幼稚園教育の振興と保護者負担の軽減を図るため、幼稚園に通う満3歳から5歳児のいる世帯を対象に、以下の奨励金または助成金が交付される制度です。手続きは、入園後、各幼稚園をとおしておこなわれます。

  • 幼稚園就園奨励金 = 小山市に住所を有する世帯で、幼稚園または幼稚園類似施設に就園させている保護者の方。
  • 第三子以降保育料助成金 = 小山市に住所を有する世帯で、18歳未満の子から数えて第3子以降のお子さんが幼稚園または幼稚園類似施設に、就園させている保護者の方。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)