ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 男女共同参画課 > 平成30年度 柔軟な働き方「テレワーク講座」を開催しました。

平成30年度 柔軟な働き方「テレワーク講座」を開催しました。

印刷用ページを表示する更新日:2019年2月6日更新 <外部リンク>

柔軟な働き方「テレワーク講座」

 

多様化している働き方のひとつに、「テレワーク」という、インターネットを活用して、場所にとらわれない働き方があります。
子育て中だけど働きたいと思っているママ、何か自宅で仕事ができないかと考えている方向けに、新しい発見を提供できる講座を開催しました。

株式会社クラウドワークスより講師をお招きし、クラウドワークスのサイトを利用して、テレワークの仕組みや、実際に職業の受注体験を行いました。

参加された方からは、「今後やってみたい」「こういう働き方があるのだと知った」など、ご意見をいただきました。

 

テレワーク講座チラシ

内容

日時 :平成31年1月24日(木曜日) 午前10時~12時

場所 :小山市立中央公民館 地下1階会議室(パソコン室)

内容 :クラウドソーシング概要説明

  1. クラウドソーシング仕事事例
  2. クラウドソーシングで生まれる新しい働き方
  3. クラウドソーシング登録方法と注意点
  4. 簡単なコンペ案件やタスク案件に取り組む
  5. クラウドソーシングで得た収入に対する税の話
  6. 受講者アンケート実施

定員 :先着20名程度 

対象者 : 子育て中で再就職を考えている方、興味のある方

その他

・参加費は無料です。パソコンも貸し出しいたします。

※雇用保険受給中の方は「受講修了書」の交付が可能です。