ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施設情報 > その他施設 > おやまコミュニティFM放送「おーラジ」11月4日15時開局!! FM77.5MHz

おやまコミュニティFM放送「おーラジ」11月4日15時開局!! FM77.5MHz

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月17日更新 <外部リンク>

おーラジロゴ

「おーラジ」からのお知らせ

  • 「おーラジ」を聞こう!

おーラジ(おやまコミュニティFM放送)が平成29年11月4日15時開局! FM77.5MHz

コミュニティFM放送は、放送エリアが小山市域に限定されたラジオ放送局です。小山市に特化した地域情報の発信により、元気で安全・安心な街づくりに貢献する放送メディアとして平成29年度秋に開局を目指して準備しています。

スタジオ写真の画像
スタジオ写真

放送内容

放送番組は、すべて”生”放送で行います

地域のイベントなど、リアルタイムで新鮮な地元の話題を発信します。
「ゲリラ豪雨で○○○○○地区が冠水しています」
「交通事故で○○○○○通り付近が渋滞中です」
「今、○○○○○自治会でお祭り開催中です」
など、身近な話題をリアルタイムでお届けします。

災害時には緊急情報を発信します

災害が起こって、不安なときや市内の情報を把握したい時は、ラジオをつけて「おーラジ」を聴いてください。みなさんが、安心して生活ができるように、いち早くFM放送局と小山市が協力して情報を発信します。

聴いて、来て、見て、話して、参加しよう

おーラジは、市民(リスナー)が主役です。みなさんのまわりで起きたことや知らせたいことを、現地から発信してください。身近な出来事が1番おもしろく共感できます。家族で、ひとりで、家事や仕事・お昼寝をしながら、ぜひ聴いて参加して、楽しんでください。

放送スタジオ

放送スタジオは、地域のお店や企業とのイベント共催ができ、街なかの賑わい創出にも繋がる小山駅西口「ロブレビル4階」です。放送スタジオは、小山駅西口から見える場所にあります。開局後は是非、遊びに来てください。

関係リンク先

おやまコミュニティFM放送にCDの寄贈をお願い

おやまコミュニティFM放送にCDの寄贈をお願い(おーラジホームページ)<外部リンク>