ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > IT推進課 > 公共施設予約システムQ&A

公共施設予約システムQ&A

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月17日更新 <外部リンク>

ソフトウエアについて

Q1:公共施設予約システムを利用するために、必要なソフトはありますか。

A1:パソコン版・携帯版ではアドビシステムズ社のAdobe Flash Player が必要です。
Flash Player は、脆弱性が発見される度に、更新版が出されていますので、
最新版のFlash Player をご利用願います。
また、既にご利用中の方は、できるだけ早く Flash Player を最新版に更新願います。

Q2:Flash Player のバージョンを確認する方法はありますか。

A2:下記サイト(Flash Player ヘルプ)からご確認ください。
Flash Player ヘルプ<外部リンク>
「Flash Player ヘルプ」へリンクします。

予約について

Q3:スマートフォン・携帯電話から予約したのですが、予約完了のメールが届きません。

A3:スマートフォン・携帯電話側の設定で、「パソコンからのメールは受け取らない」設定になっていると思われます。
許可設定メールアドレス
その場合には、右のメールアドレスからのメールを許可する設定に変更してください。

お問い合わせ先

体育施設・公園について
電話:各施設へお問い合わせください。

各公民館・各出張所について
電話:各公民館・各出張所へお問い合わせください。