ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 離れて暮らす親子をつなぐ!ふるさと納税「ヤクルト愛の見守り訪問活動」について(平成29年6月1日より運用開始)

離れて暮らす親子をつなぐ!ふるさと納税「ヤクルト愛の見守り訪問活動」について(平成29年6月1日より運用開始)

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月17日更新 <外部リンク>

ヤクルト愛の見守り訪問活動について

小山市では、高齢になっても住み慣れた地域・住み慣れた家で安心して生活ができるよう地域による「高齢者の見守り活動」を推進していますが、高齢者世帯が年々増加し、地域での対応が困難になっている状況があります。
このことから、小山市内に両親等を残し遠方で暮らす方に、ご両親の見守りを兼ねたヤクルト配達「ヤクルト愛の見守り訪問活動」を返礼品としたふるさと納税を呼びかけ、見守りを推進することといたしました。
「ヤクルト愛の見守り訪問活動」は、ヤクルトレディが受取人(ご両親)に手渡しで商品をお届けし、様子をメールで寄附者にお知らせいたします。定期的な安否確認となるほか、「具合が悪く倒れていたところに遭遇した」「ガス漏れを発見した」など事故を未然に防いだ事例もあります。
ぜひ、ふるさと納税を通じて、離れて暮らすご両親を見守るとともに、生まれ育ったふるさと小山市の応援をお願いいたします。(ヤクルト配達エリアは小山市内に限ります。)

見守りを兼ねたヤクルト配達の流れの画像
見守りを兼ねたヤクルト配達の流れ

寄附金額及び返礼品
寄附金額返礼品期間
105,000円ヤクルト4001年間(1週あたり7本)
53,000円

ヤクルト400

1年間(2週あたり7本)

53,000円

ヤクルト400

半年間(1週あたり7本)

27,000円

ヤクルト400

半年間(2週あたり7本)

寄附のお申し込みについて

下記入力フォームより必要事項を入力のうえお申し込みください。
お申し込み確認後、寄附金振込のための書類等送付させていただきます。
(寄附金の振込方法については郵便振替での振込・納付書での振込からお選びいただけます)
(見守りを兼ねたヤクルト配達については、クレジットカードでの寄附金のお支払いには対応しておりませんのでご了承ください)
お申し込み入力フォーム<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)