ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療・福祉 > 障がいのある方へ > 小山市障がい児者基幹相談支援センターについて

小山市障がい児者基幹相談支援センターについて

印刷用ページを表示する更新日:2018年10月1日更新 <外部リンク>

小山市障がい児者基幹相談支援センターを開設しました。

 様々な障がいの方々の相談に対応するため、従来の小山市障がい者相談支援センターに代わり、平成30年10月1日より新たに、小山市障がい児者基幹相談支援センターを開設しました。障がい児者のご本人や家族の方の心配や悩みについて、また福祉サービスの相談等どんなことでも相談してください。専門の相談員が承ります。

基幹相談支援センターができること(無料でご利用いただけます)

 

●障がいに関する総合的な相談の受付     

●障がい者虐待の防止に関する相談の受付    

●障害を理由とする差別の解消に関する相談の受付

●成年後見制度の利用支援に関する相談の受付

●地域移行・地域定着の促進

 

基幹相談支援センター受託法人

小山市障がい児者基幹相談支援センターは市内の4法人(社会福祉法人パステル、社会福祉法人洗心会、医療法人朝日会、医療法人光風会)相談支援専門員4名により構成されています。

 

問い合わせ先

〒323-0023

小山市中央町2-2-21 小山市保健福祉センター1階

電話・Fax 0285-23-5050

窓口相談

月曜日 ~ 金曜日(年末年始祝祭日を除く)

午前8時30分 ~ 午後5時15分

お電話の相談について

お電話での相談については、専門の相談員が24時間受付しております。お気軽にお電話ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)