ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小山晃思会会員募集中!

印刷用ページを表示する更新日:2018年10月1日更新 <外部リンク>

小山の秋の風物詩「小山市菊花大会」に、あなたも出品しませんか?

小山晃思会では会員を募集しています。小山市菊花大会は昭和27年から開催されています。毎年約400鉢の菊花が展示され、高さ4,5m 幅10mの菊で飾った富士山は圧巻です。

小山市菊花大会 菊花特殊作り

会員特典

小山市菊花大会に出品できます。

道の駅思川にて開催される小山市菊花大会に出品できます。多くのお客様に自慢の作品を披露しましょう。また、大会では審査が行われ、優秀作品には大臣賞や県知事賞、小山市長賞などが授与されます。

会員全員に苗をプレゼント

菊花大会に出品していただく一般盆養菊と競技花菊の苗は会員全員に配布します。

菊の育てかたの疑問を解決

会員は菊を育てて数十年の上級者から数年の初級者まで様々。育てかたで疑問に思うことなどは、情報交換して一緒に解決しましょう!

各地の菊花大会へ視察を行います。

関東近県の菊花大会を視察し、会員の技術向上と、より充実した大会の運営と会員同士の親睦を図ります。

入会方法

入会資格

市内居住の方に限ります。興味をお持ちの方、ご不明な点など、まずは小山晃思会事務局(小山市役所商業観光課 電話:22-9273)までご連絡下さい。お住まいの場所により各地区へ振り分けを致します。その後入会金200円、年会費3,000円を事務局までお支払頂き、入会となります。皆さんのご入会を会員・事務局一同 心よりお待ちしております。