ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 都市計画課 > 【締め切りました】小山市パーソントリップ(人の動き)調査

【締め切りました】小山市パーソントリップ(人の動き)調査

印刷用ページを表示する更新日:2018年11月1日更新 <外部リンク>

調査にご協力いただき誠にありがとうございました。現在、集計・分析をしております。

Pt

~誰もが移動しやすいまちの実現に向けて~

パーソントリップ調査とは

 パーソントリップ調査とは、「どのような人が」「いつ」「どのような目的・交通手段で」「どこからどこへ」移動したかを詳しく調べるものです。
 本調査結果は、今後の人口減少・超高齢社会を見据え、誰もが移動しやすいまちの実現に向けた小山市の将来の交通計画を検討するための大切な基礎資料となります。
人の動き

調査方法

【本調査は締め切りました】 
 ご自宅等に送付した書類の中に、回答いただく調査日と回答の期限を指定。指定された日1日の行動を記入。
 記入いただいた「世帯票」と「個人票」を同封されている返信用封筒に入れて期限日までにポストに投函。

調査日

 2018年10月2日(火曜日)・3日(水曜日)・4日(木曜日)のうち、いずれか指定された1日

調査対象

 市内に居住する5歳以上の方
 対象者数:約2万2千世帯(住民基本台帳から無作為抽出)

Webでの回答について

 本調査は締め切りました。

回答期限について

 2018年10月15日(月曜日) まで

<関連>

 本調査の結果をもとに、小山市の将来の交通計画「小山市総合都市交通計画」の見直しを行ないます。