ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 建築指導課 > 平成30年4月オープン!「おやま暮らしお試しの家」

平成30年4月オープン!「おやま暮らしお試しの家」

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月2日更新 <外部リンク>

「おやま暮らしお試しの家」

~小山市ってどんなとこ?~
~小山市に住んでみたいけど、試しに住むことできないかな~
そんな声にお応えするため「おやま暮らしお試しの家」をオープンいたしました。
広々とした敷地内で家庭菜園も楽しむことができ、のびのびと過ごすことができます。
開運のまち小山市で、お試し暮らしをはじめてみませんか?

建物外観

建物外観

間取り図

間取り図

利用するにあたって

貸付対象者
 (1)現在、小山市外に住んでおり、小山市への移住を検討している方
 (2)申請時に年齢が20歳以上の人
 (3)地元の住民と交流し、地域のイベントに参加いただける方

利用期間
 1カ月(同一の使用者につき1回まで)
 ※利用希望月の6~2か月前に申請する必要があります。

賃借料等
 貸付1回あたり30,000円
 ※賃借料等には、光熱水費(電気、ガス、上下水道料金等)を含みますが、
      飲食費、寝具等、日常生活に係る消耗品や交通費は含みません。
 ※寝具等をご用意いただく必要がありますのでご注意ください。

おやま暮らしお試しの家の概要

 

概要
名称構造面積
おやま暮らしお試しの家木造瓦葺平屋建

敷地面積:1,725平方メートル

建物面積:107.85平方メートル

 

おやま暮らしお試しの家事業実施要綱 [PDFファイル/226KB]

 

おやま暮らしお試しの家借受の流れ

事前説明書

申請書

受付について

ご予約を希望の方は建築指導課空き家対策室までご連絡ください。

受付カレンダー

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)