ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 国史跡 琵琶塚古墳発掘調査現地説明会の開催について

国史跡 琵琶塚古墳発掘調査現地説明会の開催について

印刷用ページを表示する更新日:2018年2月2日更新 <外部リンク>
 2月3日に予定しております現地説明会は、予定通り開催いたします。
 2月2日の積雪の影響でお足元が悪くなりますので、気を付けてお越しください。
チラシ

現地説明会 概要

 琵琶塚古墳は墳丘長120メートルを越える県内最大級の前方後円墳として、隣接する摩利支天塚古墳と共に国史跡に指定されている古墳時代を考えるうえで非常に重要な古墳の一つです。
 史跡整備に伴う発掘調査として、平成25年度から継続している発掘調査も今年度で最終年度となります。
 当日は、発掘調査担当職員が調査の進捗状況についてご案内いたします。

開催日時

平成30年2月3日(土曜日)

第1回目:午前10時00分から
第2回目:午後1時30分から

 ※荒天時中止、小雨時は決行

内容

 参加希望者は、琵琶塚古墳前方部南側にお集まりいただき、見学時の諸注意について確認の上、発掘調査担当職員が調査の進捗状況についてご案内いたします。

その他

 調査区内は足元が悪いので、動きやすい服装でお越しください。
 また、来場者数により、見学をお待ちいただくことがございます。
位置図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)