ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 平成30年度おやま市民大学 受講生募集

平成30年度おやま市民大学 受講生募集

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月19日更新 <外部リンク>

祇園城跡(城山公園)ボランティアになりませんか?

おやま市民大学パンフレット表紙

祇園城跡(城山公園)ボランティア養成コース

「共に学ぶ仲間づくり」を大切にしながら、祇園城跡(城山公園)の植物・鳥・歴史を楽しく学びます。
 1年間の学習修了後には祇園城跡(城山公園)の公園愛護里親会を結成し、公園の清掃・除草・動植物観察会企画など自主的に活動していただきます。
 仲間たちと楽しく活動してみたい方、意欲のある方の応募をお待ちしております!
日程は下記よりダウンロードできます。

お申し込みについて

1、おやま市民大学開催の目的
 伸びゆく小山市のまちづくりと人づくりを目指し、市民のみなさまが求める高度な学習意欲に応え、現代的な課題や、郷土の自然・歴史・文化について学び、理解を深めるとともに、学んだ成果を十分に活かす「生涯学習推進リーダー」となることによって、まちづくりを推進することを目的に開催します。
2、募集内容
 「祇園城跡(城山公園)ボランティア養成コース」
 定員:20名
 募集期間:平成30年5月1日火曜日~18日金曜日
 受講料:2000円
 ※1、応募者多数の場合は、市内在住・在勤・在学の方を優先し、抽選にて受講者を決定します。
 ※2、応募者が定員に達していない場合は、募集期間後も受付します。
 ※3、野外研修・料理実習など、実費を集金する場合がありますのでご了承ください。
3、お申し込み・問い合わせ
  小山市教育委員会事務局 生涯学習課
  電話0285-22-9666
  (月~金8時30分~17時15分)
4、受講手続き
  受付締め切り後、受講者を決定して「受講決定通知書」を送付します。受講料は初回の日に納入ください。
5、その他
 各講座は、講師等の都合により変更する場合があります。
 応募者が定員の半数に満たないときは、開講できない場合があります。
 行政テレビの「おやま生涯学習テレビ大学」での放送のため、ビデオ収録をする場合があります。
 講座の様子を写真撮影し、広報活動に使用することがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)