サイトメニューここからこのページの先頭です
このページの本文へ移動
小山市
サイトマップ 検索の使い方
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • イベント・観光情報
  • 行政情報

サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 行政情報 の中の 小山市を紹介します の中の ふるさと納税 の中の 離れて暮らす親子をつなぐ!ふるさと納税「見守りを兼ねたヤクルト配達」について(平成29年6月1日より運用開始) のページです。

本文ここから

離れて暮らす親子をつなぐ!ふるさと納税「見守りを兼ねたヤクルト配達」について(平成29年6月1日より運用開始)

更新日:2017年5月8日

見守りを兼ねたヤクルト配達について

小山市では、高齢になっても住み慣れた地域・住み慣れた家で安心して生活ができるように「高齢者見守り訪問事業」を推進しています。
このことから、小山市内に両親等を残し遠方で暮らす方のために、ご両親等の「見守りを兼ねたヤクルト配達」を、ふるさと納税の返礼品としてご用意いたしました。
ヤクルトレディは受取人(ご両親等)に手渡しで商品をお届けしたことを、寄附者にメールでお知らせいたします。定期的な安否確認となるほか、「具合が悪く倒れていたところに遭遇した」「ガス漏れを発見した」など事故を未然に防いだ事例もあります。
ぜひ、ふるさと納税を通じて、離れて暮らすご両親等を見守るとともに、生まれ育ったふるさと小山の応援をお願いいたします。


見守りを兼ねたヤクルト配達の流れ

寄附金額 返礼品 期間
105,000円 ヤクルト400 1年間(1週あたり7本)
53,000円

ヤクルト400

1年間(2週あたり7本)

53,000円

ヤクルト400

半年間(1週あたり7本)

27,000円

ヤクルト400

半年間(2週あたり7本)

寄附のお申込みについて

下記入力フォームより必要事項を入力のうえお申し込みください。
お申し込み確認後、寄附金振込のための書類等送付させていただきます。
(寄附金の振込方法については郵便振替での振込・納付書での振込からお選びいただけます)
(見守りを兼ねたヤクルト配達については、クレジットカードでの寄附金のお支払いには対応しておりませんのでご了承ください)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。お申込み入力フォーム

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策課
電話:0285-22-9352 ファックス:0285-22-8972
この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

お問い合わせ

小山市役所

〒323-8686 栃木県小山市中央町1丁目1番1号 電話:0285-23-1111(代表)
Copyright © Oyama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る