5月8日に、今年度1回目の避難訓練を行いました。
地震によって火災が起こったことを想定し、落ち着いて避難する練習をしました。
避難開始の放送から5分程で全員校庭に避難することができ、その後の校長講話も静かに聞くことができていました。
避難訓練が終わって教室に戻る際にも、教員の指示をしっかり聞いて行動できていて素晴らしかったです。




また、保護者の皆様におかれましては、同日の引き渡し訓練で大変お世話になりました。
メールで配信した時間通りにお迎えに来ていただけたので、スムーズに進めることができました。
訓練だけで終わることが一番ではありますが、有事の際には今回と同じくご協力をお願い申し上げます。