今年度も、5,6年生による委員会活動が開始しました。各委員会に分かれて、よりよい旭小にするために活動します。
例えば、保健委員会は、毎朝昇降口のモップがけをして児童が登校して最初に見る空間をきれいにしています。
このような常時活動していることの他にも、定期的に委員会ごとに集まって話し合いをしたり力を合わせて行う活動をしたりします。
5月18日の6時間目にも、委員会ごとに集まって活動しました。
給食委員会の児童が配膳台の清掃をしていたり、図書委員会の児童が本の整理をしていたりと、学校のために一生懸命になっている姿がたくさん見れました。



