令和8年2月18日(水曜日)、6年生を送る会を開催しました。
第一部は、なかよし班(1年生から6年生の縦割り活動班)で、いす取りゲームなどをして楽しみました。

第二部は、体育館に集まって、6年生の思い出の曲当てクイズ、花で感謝を伝えようゲームを行いました。このゲームは、なかよし班で輪になって、手作りの花を音楽に合わせて回し、音楽が止まったところで花を持っている児童が感謝の思いを伝えるというものです。「一緒に遊んでくれてありがとう。ドッジボールが楽しかった。」「中学校へ行ってもがんばってください。」「これからもがんばってね。」など、温かな交流の輪が広がりました。

最後に、在校生から6年生に「ありがとう証書」を贈り、6年生からは各教室で使う新しいごみ箱がプレゼントされました。ごみ箱は、6年生が一生懸命に描いたイラストでデコレーションされていて、明るくきれいな教室に役立ってくれそうです。

短い時間でしたが、6年生と在校生が、お互いに感謝の気持ちを伝え合う素敵な時間になりました。