4月16日(木曜日)、地震が発生し家庭科室から出火したことを想定した、避難訓練を行いました。 「自然災害はいつ起きるかわからない。常に真剣に避難訓練に参加する。自分の命は自分で守る」ことなどを校長から児童に話し、児童は真剣に耳を傾けていました。ご家庭でも避難の仕方など、日常的に話し合っていただきたいと思います。