なかよし共遊活動について

若木小学校では、全学年縦割り班によるなかよし共遊活動を毎月行っています。

各グループの6年生を中心に、みんなで遊びを計画し、その季節に合った屋外遊びや室内遊びを楽しんでいきます。

異年齢集団での活動は、子どもの主体性や、ソーシャルスキルの向上に深くかかわっていきます。

R8なかよし共遊(1) R8なかよし共遊(2)

  • 【ID】P-11175
  • 【更新日】2026年5月11日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する
PAGE TOP