若木小学校では、全学年縦割り班によるなかよし共遊活動を毎月行っています。 各グループの6年生を中心に、みんなで遊びを計画し、その季節に合った屋外遊びや室内遊びを楽しんでいきます。 異年齢集団での活動は、子どもの主体性や、ソーシャルスキルの向上に深くかかわっていきます。