通話録音装置の導入について
運用開始日
令和8年6月1日(月曜日)午前8時30分より
導入の目的
市民サービスの向上とカスタマーハラスメント防止を目的とし、全体の対応品質の向上を図ります。
通話録音について
市役所に電話を頂いた際に、通話を録音する旨のアナウンスが流れ、その後、電話が繋がります。
ただし、市から発信した場合は、アナウンスは流れませんが、通話録音は開始されます。
通話録音データについては、個人情報の保護に関する法律を遵守し、管理を徹底します。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。