ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災 > 災害に備える > 防災情報 > 【防災行政無線】屋外スピーカーから流れる防災情報等の聞きなおし

【防災行政無線】屋外スピーカーから流れる防災情報等の聞きなおし

印刷用ページを表示する更新日:2021年11月16日更新 <外部リンク>

防災行政無線テレフォンサービス

 小山市消防本部危機管理課では、小山市西部に設置してある同報系防災行政無線の屋外スピーカーから吹鳴されたサイレン等の放送内容を、録音音声で確認できる同報系防災行政無線の電話応答装置(以下、「防災行政無線テレホンサービス」という。)の運用を開始しました。

0180-992-031
        (ゼロさいがい)
※番号をお間違いないようお願いいたします。

※119番は、緊急の際に使用する専用電話です。しかし、サイレン等が吹鳴されると、119番へ問い合わせをしてくる方がいます。
災害対応に支障をきたしますので、119番を利用しての確認は絶対に行わないでください。

 

防災行政無線テレホンサービスでご案内する内容

案内内容

 放送の新しいものをご案内します。(「夕方の小山市歌」も含まれます。また,放送から24時間経過したものは,自動的に消去されます。)

 フリーダイヤルではございませんので、通話料については自己負担となります。

 一部の電話番号については、つながらない可能性がございますので、あらかじめご了解ください。

 

※ 防災に役立つ情報はコチラ