ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

はとむぎ料理教室サポート事業について(休止中)

印刷用ページを表示する更新日:2021年11月19日更新

はとむぎ料理教室サポート事業

はとむぎ料理教室サポート事業

大注目のはとむぎ!でも、使い方がよくわからない・・・
そんなときは、はとむぎ料理マイスターがお助けします!
好きなメンバーを集めて、会場を借りればオリジナルはとむぎ料理教室が開催できます。

はとむぎの料理教室等を行なう団体に対し、
講師【はとむぎマイスター】の派遣並びにはとむぎ製品の補助を行ないます。

 

補助対象者

はとむぎの普及を目的とした料理講習会を開催する、小山市に住所を有する団体

 

助成内容

1 はとむぎ料理の講師【はとむぎマイスター】の派遣

1回の講習につき、2~4名のマイスターを派遣します。

2 はとむぎの補助

講習に使用する「はとむぎ製品」を提供します。

 

補助要件

  1. 小山市内で開催し、営利を目的とした料理講習会でないこと。
  2. 参加人数がおおむね5名以上であること。
  3. 講習会を開催する団体が会場の確保、参加者の募集、食材、料理器具等の準備を行なうこと。

 

募集

  1. 5月~2月に実施するもの。(3月、4月は実施しておりません)
  2. 予算枠に達し次第、受付終了となります。お電話にて事前にご確認ください。
  3. 原則、実施日の1ヶ月前までに申請してください。

 

実施の流れと提出書類

実施申請書の提出

実施申請書(様式第1号)に必要事項を記入し、下記まで提出してください。(郵送可)
*提出先*
小山市役所農政課(本庁2階)
〒323-8686小山市中央町1-1-1 電話番号:0285-22-9257

実施許可

提出された申請書を審査し、適当と認めた場合は実施許可書を送付します。

はとむぎマイスターとの打合せ

実施許可を受けた申請者は、はとむぎマイスターと料理教室についての詳細な打合せを行ないます。
料理教室3日前までに、マイスターより実施担当者へ連絡いたします。

はとむぎの受取り

講習で使用する「はとむぎ」は農政課から業者に発注しますので、
実施許可書に指定された日及び場所に受け取りに行ってください。

料理教室の実施

実施許可を受けた団体は、実施申請書の内容に基づいて実施してください。
日程や人数等の大幅な変更がある場合には、事前に農政課までご連絡ください。

実施報告書の提出

料理教室実施後、実施報告書(様式第3号)に必要書類を添えて、実施後20日以内に農政課へ提出してください。

メニュー表

実習はメニュー表より2品選んでください。メニュー表以外のメニューでは実施できません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>

このページのトップへ