ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 組織 > 市長の部屋 > ご意見紹介 > おやまっ子体操動画掲載について(令和2年4月)

おやまっ子体操動画掲載について(令和2年4月)

印刷用ページを表示する更新日:2020年8月24日更新 <外部リンク>

ご意見

  コロナウィルス感染防止に伴う休校措置により、子供たちの運動不足が心配されております。つきましては、小山市のこどもたちにとってはラジオ体操より身近な「おやまっ子体操」の動画を市のホームページ等に掲載していただけないでしょうか?(シニア向けの「小山元気あっぷ体操」はすでに市のホームページから外部リンクで動画を再生できるようになっています。)以上、ご検討よろしくお願いいたします。

 

回答

 現在、感染症拡大防止のため、市内の小学校・中学校・義務教育学校では4月24日まで臨時休校となっており、皆さんには御心配をおかけしております。御意見をいただきました「おやまっ子体操」の動画掲載につきまして、小山市HPにて以下のとおり掲載いたしました。
 生涯スポーツ課 → 体力づくり → チャレンジ「おやまっ子体操」
 今後も、家庭、地域、学校、行政が一体となって「オール小山」で、子どもたちが日頃から運動やスポーツに親しみ、体力向上に取り組む環境づくりを進めて参りたいと考えておりますので、御理解と御協力をお願いいたします。
(生涯スポーツ課)