ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 組織 > 市長の部屋 > ご意見紹介 > 谷ノ中公園への災害対策自販機設置について(令和2年6月)

谷ノ中公園への災害対策自販機設置について(令和2年6月)

印刷用ページを表示する更新日:2020年8月24日更新 <外部リンク>

ご意見

  小山市犬塚の谷ノ中公園は利用者がそこそこいるのですが目視できる範囲に飲料の自販機がありません。少し離れたアパート群の敷地を跨いだ先の道路脇にはあるのですがアパートの敷地内駐車場を無断で通過して利用されている方がいます。車の間隔が狭い場所もあるため接触の危険があり不安です。公園内に自販機があればそういった事案も減らすことができ、災害対策自販機が有れば近隣住民としては多少の安心感が得られます。是非ご検討頂けますでしょうか。

 

回答

  今回のお問い合わせを受けて、谷ノ中公園への自動販売機設置についてメーカーに意見を照会したところ、商品補充・メンテナンスで路上駐車を要するものの、設置運営は可能とのことでした。しかし、市といたしましては、駐車場の無い公園にひんぱんに車で出入りすることは、周辺住民の皆さんに好ましくないため、設置許可は難しいと考えております。また、災害対応型の自動販売機については、メーカーでの対応は難しいとの回答でした。
(水と緑の推進課)