ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 組織 > 市長の部屋 > ご意見紹介 > 小山野球の日の講演会について(令和2年7月)

小山野球の日の講演会について(令和2年7月)

印刷用ページを表示する更新日:2020年8月24日更新 <外部リンク>

ご意見

  8月9日小山野球の日の江川卓さんの講演会の企画をありがとうございます。ですが、あいにく、自分が応募条件満たしていません。そこでですが、インターネット動画配信・動画中継をして欲しいです。外で見るだけなので、密にはなりません。ご検討よろしくお願いします。すごい有名人の方です。絶対聴きたいです。似た意見多いかと思います。担当部署によろしくお伝え下さいませ。

 

回答

  「小山 野球の日」の講演会は、例年、小山市内在住に限らず、市外の皆さん、県外の皆さんよりお申し込みいただき多くの皆さんに聴講していただておりました。今年度は新型コロナウィルス感染症影響もあり、検討した結果、交流や密を避けるため、「500名限定」「小山市内在住・在学限定」とさせていただきました。また、インターネット動画配信や中継については、江川卓氏の肖像権の問題もあり、動画配信等の契約はしておりません。
 小山市といたしましても、今年度は苦渋の決断で限定とさせていただきました。楽しみにされていた皆さんには大変申し訳ございませんが、御理解のほど、よろしくお願いいたします。
(生涯スポーツ課)