ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > 組織 > 市長の部屋 > ご意見紹介 > ワクチン接種券の先行配布について(令和3年6月)

ワクチン接種券の先行配布について(令和3年6月)

印刷用ページを表示する更新日:2021年10月1日更新 <外部リンク>

ご意見

 16歳以上65歳未満の接種券を希望者に窓口で先行配布して欲しいです。
 他行政機関ではそのような政策を早くも実施しているとの情報も聞きました。良いことは早く実施するべきではないでしょうか?
 我が家でも高齢の母や私自身もすでに1回目の接種を実施していただきましたので、残るは子どものみとなりました。子どもは東京の大規模接種センターに行ってでも早く接種を希望しており、希望者に接種券を先行配布して頂きたくお願いする次第です。
 このように思っている市民は私だけではないと思いますので宜しくご検討ください。

回答

 自衛隊大規模接種センターでの接種をご希望される方につきましては、お申し出に応じ接種券の発行を受付しております。小山市役所健康増進課の窓口にお越しいただくか、お電話(0285‐22‐9532)でご連絡いただき、氏名、生年月日、住所をお知らせください。ご用意が出来次第ご希望により窓口でのお渡し、または郵送をさせていただきます。
 ただし、大規模接種センター用の接種券につきましては専用の接種券となりますので、こちらの券では小山市の集団接種に申し込みはできませんので予めご承知おきください。
 なお、詳細については小山市ホームページ内の「自衛隊大規模接種センターでの接種をご希望の方」に掲載しております。
 今後、市民の皆様へのワクチン接種が円滑に進むよう取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
(健康増進課)