ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 都市計画 > まちづくり > 景観政策について > 市政65周年 第3回開運のまち『おやま』景観賞の応募作品が出揃いました!

市政65周年 第3回開運のまち『おやま』景観賞の応募作品が出揃いました!

印刷用ページを表示する更新日:2019年12月2日更新 <外部リンク>

市政65周年 第3回 開運のまち『おやま』景観賞においては、小山市の魅力あふれる作品の応募ありがとうございました。これらの作品を市民の皆さんに知っていただきたく、公表させていただきます。

景観まちなみ部門

応募作品一覧 [PDFファイル/1.52MB]

 

※アンケートは終了いたしました

 ご協力ありがとうございました。

“あなたが選ぶ景観”を教えてください!

小山らしい景観とは、例えば遠景に日光連山などを望み、低地に広がる田園と懐かしさ漂う集落地、また、それらに囲まれる市街地の全体的に穏やかなまち並み、点在する小山宿などの歴史を伝える建物や樹木などがありますが、これらは私たち小山市民にとってはあまりにもさりげなく、実感しにくいものかもしれません。

景観・景観づくりの価値観などを、もっと多くの市民の方々と共有し、また滞在的に市民の方々が感じる、小山らしい景観・景観づくりを教えていただくことでさらに広がり、奥行きや多様性を持った小山市の個性というものを見つけていきたいと考えています。よろしければ下記アンケートの回答をお願いします。

アンケートは終了いたしました。

Q1 応募作品から“あなたが選ぶ景観”を教えてください!

応募作品をご覧いただきまして、皆さんが「気に入った」、「素敵だな」と思う景観がありましたら是非教えてください。
皆さんから頂いた意見を参考に小山市景観審議会等にて審査を行い、優秀作品等を決定します。

受賞した作品は、令和元年3月下旬頃発表します!

 

Q2 小山市内の“あなたが選ぶ景観”を教えてください!

小山市内のあなたのオススメのお気に入りの場所、素敵だと思う景観、魅力的なモノ等がありましたら是非教えてください。

多くの方々と共有して「小山らしい景観」、「地域らしい景観」を掘り起こし、これからの景観づくりに活かしたいと考えます。

 

 

景観賞の概要は下記リンクよりご覧になれます

 

景観賞のポスター

 

景観賞の概要

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)