ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小山市Twitterはじめました

印刷用ページを表示する更新日:2018年1月25日更新 <外部リンク>

Facebook、Instagramに続き、Twitterを活用し、魅力いっぱいの小山市の情報をつぶやきます。皆さんのフォローをお待ちしています。
なお、小山市Twitterは、ツイート(つぶやき)に対し返信をいただいても、混乱等を避けるため返信はいたしませんので、ご理解くださいますようお願いします。

ツイッター(Twitter)とは

ツイッター(Twitter)はマイクロブログと呼ばれるコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味し、140字以内のコメントをリアルタイムに見ることができます。
ツイッター上でユーザー登録をして【小山市】をフォローすれば、自分のタイムラインに記事がそのつど入ってきます。
また、「リツイート」機能を利用して、ツイッターを利用している他の人に記事を紹介し、広めていくことができます。
ツイッターは誰でも無料で利用可能です。
ただし、データ通信料は利用者負担となります。

フォローへの対応

  1. フォローを受けた場合は拒否(ブロック)しないものとします。
  2. 小山市からは原則フォローしないものとします。

返信への対応

返信に対しては原則として回答しません。

リンク

小山市ツイッター<外部リンク>
利用方法など、詳しくはこちらのツイッターのページをご覧ください<外部リンク>