ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > 市政情報 > シティプロモーション > 広報 > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 小山評定ふるさと大使よりメッセージをいただきました

公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイト<外部リンク><外部リンク>をお試しください

市長からのメッセージ
新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策
窓口・手続き関連情報
市民アンケート

小山評定ふるさと大使よりメッセージをいただきました

印刷用ページを表示する更新日:2021年2月2日更新 <外部リンク>

小山評定ふるさと大使とは

小山市の文化芸術・産業、豊かな自然環境やその特性を生かしたおやまブランドを全国に発信していただくため、小山市にゆかりのある方々に「小山評定ふるさと大使」を委嘱しております。

(詳しくはこちら → 小山評定ふるさと大使のページ<外部リンク>

 

 新型コロナウイルス感染症は、いまだ収束の兆しを見せず、栃木県においても2月7日までの緊急事態宣言が再発令し、新規感染者数を抑制しつつありますが、医療提供体制への負荷を軽減するため、引き続き住民の皆さまに不要不急の外出自粛等をお願いしております。
 このたび、小山評定ふるさと大使の方々から新型コロナウイルス感染症の早期収束へ向けた応援メッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。
 ※メッセージは随時更新します。


俳優・アイドル  北村 悠さん

北村悠 写真
「小山評定ふるさと大使として少しでもお力になれたらと思います。」

 北村悠ツイッターQRコード

 
☞ Twitter (@kitamurayu) 
※ご覧になれない場合は、こちらから<外部リンク>

 

*****プロフィール*****
小山市出身。
第13回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストとなる。
元FLAME。現在は俳優としてテレビや舞台、モデルと様々な場面で活動中。
最近では、幼少期に好きだった「ミニ四駆」が再熱し、公式YouTubeで配信中。

俳優   村上 新悟さん

村上さん皆さまこんにちは。「小山評定ふるさと大使」を務めさせて頂いている俳優の村上新悟です。
誰もが予想していなかったコロナ禍での生活。早いもので約一年が経ちましたね。
僕が住んでいる東京都、そして地元栃木県も二度目の緊急事態宣言が発出され、自粛生活が続き皆さま日々不自由な生活を余儀なくされていると思います。
コロナはまだ未知の部分が多く怖い病気ですが、コロナの一番厄介な所は人と人とを分断させることなのだと思います。感染拡大に対して最大の防止策は人に会わないこと。人に会わない事がどれだけ辛い事なのかをこの一年で痛感しました。
普通に人と会いたい。みんなで飲みに行きたい。姪っ子に会いたい。地元小山に気兼ねなく帰りたい…
一日も早くその日が来るよう、今は不要不急の外出を控え、精一杯自粛生活を送っています。きっと皆さまも同じだと思います。
感染者数は減少傾向にありますが、ここが我慢のしどころ!大切な人の命を守る為、普通の日常を取り戻す為、今一度気を引き締めて小山市、栃木県、全国の皆さまで力を合わせて頑張っていきましょう!
#小山評定ふるさと大使
#応援メッセージ
#コロナに負けない
#オールとちぎ宣言

*****プロフィール*****
小山市出身。 高岡事務所所属。
平成19年の「風林火山」でNHK大河ドラマに初出演。
近年では、ANB「相棒Season18」で桂川宗佐役、NHK「伝説のお母さん」で側近役、NHK「ドリームチーム」で庄野壮介役を演じている。