ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイト<外部リンク><外部リンク>をお試しください

市長からのメッセージ
新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策
窓口・手続き関連情報
市民アンケート

マスクを着けたくても着けられない方へ

印刷用ページを表示する更新日:2021年8月20日更新 <外部リンク>

マスクを着けられない方へのご理解をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症対策として、日常生活の中でマスクを着用することが新しい生活様式の一つとなっていますが、障がいや皮膚の病気、呼吸器の病気、感覚過敏など様々な事情により、マスクの着用が困難な方々もいます。マスクを着用していないことで、周囲から厳しい視線を向けられ、無理解や偏見による誹謗中傷を受けることもあります。

 マスクの着用が難しい方の特性を理解して、誹謗中傷を無くし、お互いに思いやりとやさしさを持って、新型コロナウイルスとの闘いを乗り越えましょう。

Pちゃん

意思表示バッジ&カードを配布しています。

小山市ではやむを得ない事情でマスクを着用できない方々が、周囲に事情を伝えやすく、理解を得られやすいよう、意思表示ができる「バッジ」や「カード」を作成しました。 ご利用ください。

配布物

意思表示バッチ&カード

配布個数

意思表示バッジ&カード 50セット(なくなり次第終了)

※数に限りがありますので、お一人様1セットとさせていただきます。

※お越しいただいたときには配布を終了している場合がございます。

意思表示カードは下記よりダウンロードができます。ご自身で印刷してご活用ください。

意思表示バッジ&カードの使い方 [PDFファイル/285KB]

(印刷用)意思表示カード [PDFファイル/447KB]

配布場所

小山市役所 3階 健康増進課 窓口

配布時間

平日8時30分~17時15分

※土日および祝日は配布は配布していません

使用方法

服やバッグなど周囲に見えやすい場所に付けてください。カードは、カードケース等に入れてご使用ください。

(使用方法)カード(使用方法)バッチ

咳エチケットを守りましょう!

咳エチケット1咳エチケット2

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)