ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 小山市教育委員会 > 乙女中学区小中一貫校の検討を続けています
地域とともにある学校づくり・コミュニティスクール
青少年
人権教育
文化財
小山こどもの森<外部リンク>
小山人権の扉<外部リンク>
小山市立文化センター<外部リンク>

乙女中学区小中一貫校の検討を続けています

印刷用ページを表示する更新日:2017年10月17日更新 <外部リンク>

「乙女中学区の今後の在り方について」地域説明会の開催について(終了)

以下の日程で、地域説明会を開催いたしました。多くのみなさまのご参加ありがとうございました。
また、説明会資料等につきましては以下のダウンロードよりご覧いただけます。

説明会資料

小中一貫校(乙女中学区)推進委員会について

これまで、小山市ではより良い教育環境の構築に向け小中一貫教育や学校適正配置等について、検討を進めてきました。そのような流れの中で、平成27年度から、地域における学校の在り方について検討をするため、自治会代表者、PTA役員、学校関係者等を構成委員とする小中一貫校(乙女中学区)推進委員会が立ち上がりました。

乙女中学区における小中一貫校等の推進に関するアンケート調査結果(平成27年10月実施)

乙女中学区のみなさまの意見や考え方等を聴取し、乙女中学区における今後の学校の在り方について検討していくための基礎資料として活用するため、アンケート調査を実施しました。
以下のダウンロードより、アンケート調査結果をご覧いただけます。

「乙女中学区小中一貫校基本計画」(案)について ※推進委員会で検討中です

小中一貫校とすることについて課題を整理し、乙女中学区の実態に沿った小中一貫教育を展開するための基本方針や学校施設の在り方についての基本方針となるものを推進委員会で検討しています。現時点での案のものでありますが、みなさまにもお知らせいたします。

推進委員会からのおしらせ

推進委員会にて検討を進めている内容について、地域のみなさまにもお知らせいたします。
以下のダウンロードより、委員会の結果概要を掲載した会報をご覧いただけます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)