ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
footer_logo1
フロントページ > いちご一会とちぎ国体・いちご一会とちぎ大会 > 【受付終了】いちご一会とちぎ国体観覧(見学) 事前申込受付

【受付終了】いちご一会とちぎ国体観覧(見学) 事前申込受付

印刷用ページを表示する更新日:2022年9月12日更新 <外部リンク>

 いちご一会とちぎ国体小山市開催競技を実施するにあたり、観覧(見学)希望者を募集いたします。
実施内容と観覧申込の詳細ついては以下をご覧ください。

競技日程・会場

 
競技 日程 会場
水泳(水球) 9月10日(土曜日)~13日(火曜日) 栃木県立温水プール館
体操(新体操) 9月18日(日曜日)~19日(月曜日・祝日) 栃木県立県南体育館
空手道 10月2日(日曜日)~4日(火曜日) 栃木県立県南体育館
ウエイトリフティング 10月6日(木曜日)~10日(月曜日・祝日) 小山市立体育館
軟式野球 10月7日(金曜日)~8日(土曜日) 小山運動公園野球場

観覧資格 

 小学生以下の方は、必ず保護者の方同伴で観覧してください。

 小さなお子様であっても、座席を使用する場合は必ず1名分として事前申込をしてください。
 乳幼児等、膝上で抱きかかえていただける場合は、申込不要です。

観覧費用

 無料

申込方法

水球・新体操・空手道・ウエイトリフティング

 観覧を希望される方は、必ず事前に申込が必要となります。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、申込を行っていない方は観覧できませんので、ご了承ください。
 なお、観覧席数を超えた申込があった場合には、抽選とさせていただきます。(先着順ではありません


 ※申込受付期間内に、本登録まで完了させてください。本登録がされていないと、申込の対象になりません。

 ※重複して申込をされた場合には、削除の対象となります(代表者を入れ替えての申込等を含む)。お一人1回での申込をお願いいたします。

 下記の申込受付ページからお申込ください。

 ●国体競技観覧申込受付ページ●<外部リンク>

 受付ページの操作にあたって、ご不明な点がある場合には下記へお問い合わせください。
 専用窓口:0570-023-230

 ※小山市以外で開催される競技についても、あわせてお申込が可能となっておりますが、ご不明な点がある場合は、それぞれの開催市町にお問合せをお願いいたします。

 各競技の申込締切日のおおよそ7~10日後に、抽選結果(当選・落選ともに)のメールをお送りいたします。
 また、観覧申込に当選いたしますと、競技会の約3日前に登録したメールアドレスに入場用QRコードが届きます。
 入場の際には、ご自身のスマートフォン等にて届いたQRコードをご提示いただきます。

QRコードを表示できるスマートフォン等の機器をお持ちでない場合

 QRコードを表示できるスマートフォン等の機器をお持ちでない場合は、以下の申込用紙に必要事項を記入し、お申込ください。

 国体競技観覧申込用紙 [PDFファイル/234KB](スマートフォン等の機器によりQRコードを提示できない方のみ)

 記入例 [PDFファイル/244KB]

 【申込先】
 〒323-8686
 栃木県小山市中央町1-1-1 国体推進課 宛

 ※各競技の申込受付期間最終日までに必着で郵送してください。

 観覧申込に当選いたしますと、競技会の約5日前に登録したご住所に入場券が届きます。
 入場券の到着をもって、当選の通知とさせていただきます。(落選の場合には、通知はありません。)
 入場の際には、入場券をご提示いただきます。

軟式野球

 小山市で開催される軟式野球競技の観覧は、事前申込不要となっております。
 競技日当日に受付にて入場券を発行いたしますので、直接会場へお越しください。
 ※混雑状況により、入場いただけない場合がございますので、予めご了承ください。

申込受付期間

 申込受付期間は、競技により異なりますので、ご注意ください。
 ※申込受付期間内に、本登録まで完了させてください。本登録がされていないと、申込の対象になりません。

競技 申込受付期間
水泳(水球) 8月1日(月曜日)~16日(火曜日)  ※受付終了しました
体操(新体操) 8月1日(月曜日)~23日(火曜日)  ※受付終了しました
空手道 8月16日(火曜日)~9月6日(火曜日)  ※受付終了しました
ウエイトリフティング 8月16日(火曜日)~9月9日(金曜日)  ※受付終了しました

申込に関する注意事項

 (1)申込受付期間後の観覧者の変更・追加はできません。
   入場券(QRコード)は当選者ご本人のみ有効です。
   新型コロナウイルス感染症対策のため、ご本人以外の方への譲渡はお控えください。

 (2)観覧当日、体調不良等によりご来場いただけない場合のご連絡は不要です。

観覧当日の持ち物

・入場用のQRコードもしくは入場券
 観覧申込に当選いたしますと、競技会の5~7日前に登録したメールアドレスに入場用QRコードが届きますので、そちらを表示できるスマートフォンをご持参ください。

体調管理チェックシート [PDFファイル/193KB]
 上記、体調管理チェックシートを印刷して、記入の上ご持参ください。

・体育館シューズ(室内履き用の靴)※軟式野球を除く
 スリッパのご用意はございませんので、各自ご持参ください。

新型コロナウイルス感染症対策について

 観覧にあたっては、下記の事項について、ご協力をお願いいたします。

(1)次の事項に該当する場合は、観覧いただけません。

 【感染者】 ※ PCR検査又は抗原検査で陽性反応があった者
 ・ 競技日の14 日前から競技日までに感染が確認された者
 ・ 競技日の15 日前以前に感染した者のうち、競技日前日までに保健所から療養解除の判断がされていない者

 【濃厚接触者等】
 ・ 競技日の14 日前から競技日までの間に以下のア~エのいずれかに該当する者
 ア 保健所の調査において感染者の濃厚接触者と判断された者
 イ 同居家族や身近な人に感染が疑われる人がいる者
 ウ 競技日の14 日前以降に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航歴がある者
 エ 競技日の14 日前以降に政府から入国制限、入国後の観察期を必要とされている国、地域等への渡航歴がある者又は当該国、地域等の在住者との濃厚接触がある者
 ・ 競技日の15 日前以前に濃厚接触者と判断された者のうち、競技日前日までに保健所から健康観察期間終了の判断がされていない者

 【体調不良者】
 ・ 競技日の14 日前から競技日までに以下のア、イのいずれかに該当する者
 ア 発熱(37.5℃以上)している者又は発熱があった者
 イ 次のいずれかの新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる症状がある者又はあった者
 ・ 喉の痛み、咳、痰、鼻水、鼻づまりなど風邪の症状
 ・ 頭痛、だるさ(倦怠感) ・ 息苦しさ
 ・ 身体が重い、疲れやすい ・ 味覚異常、嗅覚異常
 ※ ただし、感染疑い症状の発症後、8日間が経過し、かつ薬剤を服用していない状態で感染疑い症状消失後72 時間以上経過している場合は競技の観覧を認める。

(2)身体的な距離の確保や、入場口での検温および手指消毒、マスクの着用、体調管理チェックシートの記入にご協力ください。(当日体温が37.5度以上の方は入場できません)

  体調管理チェックシート [PDFファイル/193KB]

(3)会場内では、大きな声での会話はご遠慮ください。

(4)飛沫感染や接触感染防止のため、次の応援は控えてください。
 ・大声で歌を歌う、大声を出しての応援、指笛
 ・メガホン、トランペットなど道具・楽器の使用
 ・ハイタッチ、肩組み

(5)次の応援は、競技会運営に支障が生じない範囲及び程度において、容認します。
 ・プレーの度の拍手、拍手による応援
 ・スティックバルーンの使用
 ・タオルを広げて振る、若しくは回す
 ・フラッグ(新聞紙大の手旗)を振る 等
 上記の応援に当たっては、身体的距離を確保し、他の観客との接触は避けてください。

(6)選手等と観覧者との動線分離のため、指定された通路、トイレを利用してください。

 ※今後、ガイドライン等の内容に変更が生じる場合がございます。

とちまるくん

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

第77回 国民体育大会
第22回 全国障害者スポーツ大会