• 【ID】P-3623
  • 【更新日】2023年3月3日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

自転車で桜の名所巡り~思川桜~

昨年の桜堤

市内に数多くある桜の名所を多くの方に見ていただきたいとの思いから、自転車で市内桜の名所を巡るモデルコースを設定しました!

桜が開花しましたら、実際にコースを走ってのサイクリングレポートもお届けしますので、お楽しみに!

また、小山市ではレンタサイクルの貸出も行っておりますので、桜咲く小山市内の散策にぜひご活用ください!

桜の開花状況については、以下のリンクからご確認いただけます!

コース上の注意点

モデルコースをご利用いただく上での注意点や分かりにくい道をご案内しています。

モデルコースをご利用の際は、こちらを参照の上、十分に気を付けてサイクリングをお楽しみください。

サイクリングロードの活用

モデルコースでは、マップの仕様上サイクリングロードを通っておりませんが、サイクリングロードを利用するとスムーズに桜堤まで行くことができます。

交通安全の観点からも、終点までサイクリングロードを活用することを推奨いたします。

サイクリングロードへは、観晃橋を渡り切った後、すぐに左折すると入ることができます。

サイクリングロード

サイクリングロードの終点

サイクリングロードは桜堤を過ぎてからも走り続けることができますが、国道50号線の手前で1度終点を迎えます。

サイクリングロードを下りた後、すぐに左折し、道沿いに走ると左手に短いトンネルが見えるので、そのトンネルをくぐります。

トンネルをくぐった後に直進すると、再びサイクリングロードに戻ることができます。

サイクリングロードの下り方
サイクリングロードの下り方2
サイクリングロードの下り方3

総合公園への道

サイクリングロードを走り続けると、切れ目となる道路が見えてきます。

車に気を付けて道路を渡り、左折してください。

総合公園への道

このページの内容に関するお問い合わせ先

商業観光課 観光まちづくり係

〒323-8686 栃木県小山市中央町1丁目1番1号 5階

電話番号:0285-22-9273

ファクス番号:0285-22-9256

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする