ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
基本設計・実施設計
事業者選定・契約

市役所本庁舎の駐車場について

印刷用ページを表示する更新日:2021年10月11日更新 <外部リンク>

市庁舎駐車場について

現在の状況について

 小山市役所新庁舎が令和3年5月6日に全庁開庁し、現在は旧庁舎及び別館の解体工事を実施しており、引き続き外構工事(二期)により駐車場等の整備を進めていきます。

 駐車場整備などの外構工事の完了は令和5年度までかかるため、しばらくの間ご不便をおかけすることとなりますが、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

庁舎前の状況

(2021年10月現在)

駐車場のご案内

 市役所敷地に進入後、庁舎南玄関前を右に入り建物東側を進んだ先の小山御殿広場に臨時駐車場をご用意しております。台数が限られているため、臨時駐車場が満車の場合は庁舎西側の第二駐車場に駐車をお願いします。

 歩行者にご注意のうえ徐行を心がけ、警備員の誘導にしたがって走行してください。

 なお、帰路は第二駐車場方向へスロープを降りていただく一方通行となります。国道側には引き返せませんのでご注意ください。

南玄関前

東側通路

小山御殿広場臨時駐車場

スロープ下スクールゾーンによる規制について

 第二駐車場方向に降りるスロープの先の市道の一部は近隣小学校のスクールゾーンとなっており、午前7時から午前8時30分まで車両の通行が禁止されています。

 このため、スロープ入口のゲートは、開放する時間を午前8時30分とさせていただきます。

 ご理解とご協力をお願いいたします。

南側一方通行路

早朝規制