ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 都市計画 > 公園 > 城山(祇園城)公園再整備事業 > 薪材の無料配布について(※終了しました)
説明会・ご意見紹介
閉鎖エリア
基本設計

薪材の無料配布について(※終了しました)

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月1日更新 <外部リンク>

城山公園では再整備に伴う樹木の保全・健全化工事を行っております。

資源を有効活用し、環境負荷を軽減するため、この工事により搬出する樹木を薪材として無料配布いたします。

 

配布期間 : 令和2(2020)年12月~令和3(2021)年2月下旬(予定)

      ※令和3年2月19日(金曜)設置・配布分をもって終了しました。

配布場所 : 城山公園北側駐車場

配布対象 : 個人及び団体など

      薪材などとしてご利用ください。

配布樹木 : シラカシ等

      切り出し後間もないため、水分を多く含んでいますので、十分に乾燥させて使用することをお勧めします。

薪材の配布・在庫状況

 

【注意事項】

・係員や誘導員は配置しませんので、安全やマナー等ご注意ください。

・配布樹木の運搬や積み込み等にあたっての怪我や事故については、市は一切の責任を負いかねます。

・引き取った樹木は運搬中や使用過程で不用となっても、不法に投棄せず責任をもって処理してください。また、引き取り後の返却はできません。(配布場所は監視しており、不法投棄の扱いとなります。)

・配布樹木には虫などがついている場合がありますので、ご注意ください。

・本取り組みは試験的に実施するものであり、状況によって事前の告知なしに配布を中止する場合があります。

薪材配布チラシ [PDFファイル/436KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)