ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小山市納税催告センターの開設について

印刷用ページを表示する更新日:2021年6月30日更新 <外部リンク>

小山市納税催告センターの開設について

小山市では、新たな滞納者を増やさないために、専属オペレーターが電話で早期の自主納付を呼びかける「納税催告センター」を開設しました。
 納め忘れや、納付の遅れにより、市税等の納期限が過ぎても、納付の確認がとれない方に対して、オペレーターが電話で未納のお知らせをします。
 なお、既に納付をされた方に電話が入った場合には、行き違いですのでご容赦ください。(金融機関等から小山市に納付の連絡がくるまで、数日間かかる場合があります。)
 また、電話が繋がらない場合、電話番号がわからない場合には、「小山市納税催告センター」から書面を郵送させていただきますのでご了承ください。

事務開始

令和3年7月1日(木曜日)より

開設時間について

1. 月~金  午前10時から午後7時
2. 日曜日  午前10時から午後5時(月1日程度)
  ※ 祝日は除きます。

発信者電話番号

「小山市納税催告センター」からの発信番号は、0285-22-9805です。
 折返し電話をかける場合も、発信番号 0285-22-9805におかけください。
 自動音声による案内が流れますので案内に沿ってください。

不審な電話にご注意ください!!

小山市納税催告センターから、次のような電話をかけることはありませんのでご注意ください。
 1.直接、現金を取りに伺う。
 2.金融機関名や口座番号を指定し、振り込みを指示する。
 3.ATMに誘導し、振り込み操作を指示する。
 4.レターパック等に現金を入れて郵送を指示する。
 ※ 不審な点がありましたら、納税課までご連絡ください。