ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療・福祉 > 生活にお困りの方へ > お困りの方に生理用品を無償でお配りします。

お困りの方に生理用品を無償でお配りします。

印刷用ページを表示する更新日:2021年11月25日更新 <外部リンク>

小山市ではコロナ禍において、収入減少などにより生理用品を入手することが困難な女性を支援するために、生理用品を無償で配布いたします。

配布開始日

   令和3年6月30日(水曜日)から 

配布時間

   月曜日~金曜日(祝日を除く) 午前8時30分~午後5時15分

配布場所

  1. 小山市役所 福祉課 (2階) 子育て家庭支援課、こども課、健康増進課 (3階)人権・男女共同参画課(6階)


  2.小山市社会福祉協議会(旧保健福祉センター1階)

配布方法

 予約は不要です。
 お越しいただいた際には、生理用品が必要であることをお声に出していただかなくても大丈夫です。窓口に配置されたカードを提示していただければお渡しします。
  お渡しは可能な限り女性職員からお渡しします。

●窓口提示カード

          ☝配布場所の窓口に備えてある上記のカードを提示してください。

 

配布内容

 生理用ナプキン 1パック
   市民の方より寄付をいただいたものをお渡ししています。

  多い日用、普通の日用、どちらかご希望を対応する女性職員にお伝えください。

  (在庫状況によりご希望に添えない場合がございます。)

女性のための各種相談窓口

 女性のための各種相談窓口です。ひとりで悩まず別紙の相談窓口でご相談ください。

  女性の相談窓口一覧 [PDFファイル/367KB]

寄付を受け付けています。

 長引くコロナ禍において、経済的な理由等で生理用品を購入することができない「生理の貧困」が社会問題になっています。
 そのような方々への支援となるよう、生理用品の寄付を受け付けいたします。
 詳しくは市 福祉課(0285-22-9612)人権・男女共同参画課(0285-22-9296)までご連絡ください。
(未開封で購入されてから経過3年程度までのものをパック単位でお願いいたします。)

 ※ご寄付をいただきました。  (引き続き寄付の受付を行っています。)

  心よりお礼申し上げます。ご寄付いただきました生理用品につきましては、有効に活用させていただきます。

  寄付者一覧 [PDFファイル/280KB]  

 

 

   

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)