ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 治水対策課 > 豊穂川流域排水強化対策事業の地元説明会について

豊穂川流域排水強化対策事業の地元説明会について

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月23日更新 <外部リンク>

豊穂川排水強化対策事業の地元説明会の開催について

小山市では、大規模な浸水被害に見舞われました豊穂川流域について、浸水被害を軽減させることを目的として「豊穂川流域排水強化対策事業」に取り組んでおります。

令和3年度の地元説明会につきましては、1月に開催する予定で準備を進めておりましたが、新型コロナウイルスが全国各地で急速に拡大しており、小山市内でも感染者が増加している状況であったことから開催を延期いたしました。その後、全国的に落ち着きを見せる状況ではなく、栃木県においてもまん延防止等重点措置の期間を延長したことから、3月に書面開催とさせていただきました。

しかし、地元住民の方々から対面による地元説明会を開催していただきたいとの要望を多数いただき、新型コロナウイルスが全国的に落ちつきが見られている状況であることから、下記のとおり地元説明会を開催いたしました。

【開催日時】

 ・ 令和4年6月19日(日曜日) 午後2時30分から午後5時00分 

【開催会場】

 ・ 小山市立文化センター(小ホール) 

 

地元説明会当日に配布いたしました説明資料を掲載いたします。

ご不明な点やご質問があれば、担当課にご遠慮なくお尋ねください。

 

豊穂川流域排水強化対策事業地元説明会資料 [PDFファイル/13.98MB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)