ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 水道・下水道 > 上水道 > 水道料金等納付書合算請求サービスについて

水道料金等納付書合算請求サービスについて

印刷用ページを表示する更新日:2021年11月19日更新 <外部リンク>

水道料金等合算請求サービスをご利用ください!

合算請求サービスとは?

 納付書払いで、請求先氏名・住所が同一の場合、複数の納付書を1枚におまとめして、合計額を請求するサービスです。

 口座振替の場合はご利用いただけませんのでご注意ください

 設置場所(メーター)ごとの料金は、合算請求一覧表でご確認いただけます。

合算請求のイメージ

どんなメリットがあるの?

  1. 大量の納付書を管理する必要がなくなります。
  2. 支払合計金額が一目で分かります。
  3. 各メーターの料金を明細で確認できます。

お申し込み方法

「小山市水道料金等納付書合算請求申請書」に必要事項をご記入の上、小山市水道事業へお持ち込みいただくか、郵送またはファックスでお申し込みください。

ご利用上の注意

  1. サービスの変更・解約にあたっては、再度申請書の記入が必要です。
  2. 1枚の納付書の金額が30万円を超えますと、コンビニ払いができません。その際は金融機関窓口でのお支払いをおねがいします。
  3. 中止分納付書・督促状は合算の対象外ですので、個別に発行いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)