ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 公園緑地課 > 【提供終了】伐採木(薪材)の無料提供について

【提供終了】伐採木(薪材)の無料提供について

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月13日更新 <外部リンク>

令和4年6月13日(月曜日)

伐採木(薪材)の在庫がなくなりましたので、提供を終了します。

ご協力いただきありがとうございました。

 

***************************************************************

小山運動公園で剪定・伐採した樹木を、無料で提供します。

小山市では、公園の良好な環境を維持するため、公園内の樹木を剪定・伐採しております。

伐採木は、処分することが多いのですが、資源としての利活用を試行するものです。

事前連絡は不要ですので、安全に十分配慮の上、ご自由にお持ちください。

 

 提供場所:小山運動公園(小山市大字向野187)第6駐車場

 提供期限:令和4年7月31日まで

 提供時間:8時30分~17時00分

 樹種:主にサワラ(針葉樹)、その他広葉樹が少量

 寸法:径20~50cm程度、長さ40~50cm程度

 

駐車場看板 

置き場その1 置き場その2

位置図

【注意事項】

・現地でのチェーンソーの使用はできません。

・積込み・運搬によるケガや事故については、責任を負いかねます。

・現地に係員は配置しておりませんので、他の利用者に迷惑にならないようマナーにご注意ください。

・伐採木は不要になっても、提供場所に返却したり、不法投棄したりせず、責任をもって処分してください。

・現地の薪材がなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

・マスクの着用と、密集を避けるなどの配慮をお願いします。