管理権原者の変更について
印刷用ページを表示する更新日:2021年3月18日更新
防火対象物の点検報告と防災管理の点検報告の特例を受けている対象物で、管理権原者の変更があった場合は、届出が必要となります。
また、管理権原者の変更があった場合は、特例がなくなります。
届出書
防火対象物点検特例の管理権原者変更届出書 [Wordファイル/17KB]
防火対象物点検特例の管理権原者変更届出書 [PDFファイル/124KB]
防災管理点検特例の管理権原者変更届出書 [Wordファイル/17KB]
防災管理点検特例の管理権原者変更届出書 [PDFファイル/128KB]
防火対象物と防災管理の点検について、特例をうけている対象物のうち、管理権原が変更になった場合は2部提出してください。
手数料
無料です。
受付窓口
予防課予防係(消防庁舎3階)
※郵送による提出も可能ですので、詳細は電話でお問い合わせください。
受付時間
平日 午前8時30分~午後5時15分
土日祝日等は休みです。