【当イベントは終了しました】消防士プチ体験会・現役消防士との座談会イベント専用ページ

【当イベントは終了しました】消防士プチ体験会・現役女性消防士との座談会イベント開催!

小山市消防本部の女性消防士プレゼンツ!「女性」の「女性」による「女性」のための消防イベントです。

消防に興味が無い方も大歓迎!たくさんのご参加お待ちしております。

イベント参加の申し込みについてはこちらをクリック!(申込方法の説明に移動します。)


消防プチ体験イベント画像

イベント詳細

開催日

令和6年3月3日 日曜日

時間

午前9時00分から12時00分まで
場所

小山市消防本部庁舎(住所 栃木県小山市大字神鳥谷1700番地2)

対象 中学3年生~26歳までの女性(保護者の方も大歓迎)
募集人数 30名程度(先着順) 【残り23名受付中!】

申込期間

令和6年1月15日(月曜日)から2月28日(水曜日)
内容
  1. 業務説明
  2. 庁舎見学
  3. 各種体験会(⑴放水体験 ⑵制服・防火衣・空気呼吸器の着装 ⑶救急体験)
  4. 座談会(お菓子やジュースも用意しています。楽しくお話ししましょう。)
その他
  1. 服装は自由です。各種体験もあるため動きやすい服装でご参加ください。会場での着替えも可能です。
  2. お車でお越しの場合は、駐車場をご案内します。
  3. 当日の天候によっては、一部内容を変更する場合があります。
  • 申込方法

下のボタンから申し込みをお願いいたします。

参加申込専用フォーム

下のQRコードからも申し込みできます!↓

女性限定イベント 申込用QR

★当日は20代の女性職員4名も参加します。気になることは何でも聞いてください! 


 

みなさん「消防」に対するイメージはどのようなものですか?

火事や救急、災害現場に出動して…。辛そう?体力勝負?男性社会?…女性にはできない仕事?

このようなイメージが世の中には浸透しているのかもしれません。実際、日本の消防組織において、女性はたった3.4パーセントしか働いていないのです。

消防男女グラフ

しかし、男性だけでなく女性が活躍できる場は実はたくさんあります。消防の世界はまだまだ発展途上。今ここで働いている女性はちょうどその発展している世界を切り開いている最中なのです。

ぜひその一場面でも見てもらいたい!誰でも強みを発揮できる職場であることを知ってもらいたい!

そんな思いで今回のイベントを企画しました。たくさんのご参加をお待ちしております!

イベント参加の申し込みや詳細についてはこちら(イベント詳細に移動します。)

バナー用

このページの内容に関するお問い合わせ先

消防本部 消防総務課

〒323-0827 栃木県小山市大字神鳥谷1700番地2

電話番号:0285-39-6653

ファクス番号:0285-31-0182

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-5871
  • 【更新日】2024年1月31日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する
PAGE TOP