- 申込方法
- 購入までの流れ
- 引換方法
- 利用方法
- 対面サポート窓口について
- よくあるご質問
- お問い合わせ
- 解説動画(Youtube)おまかせeマネー ←新規登録手順など
申込方法
以下のURL又はQRコードからお申し込みください。
https://va.apollon.nta.co.jp/oyama_shouhinken2025/
申込期間:7月1日(火曜日)10時から7月31日(木曜日)23時59分まで
- 昨年お申し込みされた方も「新規利用登録」が必要です。
- はじめに「個人情報登録」を行ってください。
- 申込にはメールアドレスが必要です。
※同一のアドレスで複数名分のお申し込みが可能ですが、購入(新規登録)の際は、1名につき1つメールアドレスが必要です。
購入までの流れ
- 7月1日(火曜日)10時から7月31日(木曜日)23時59分まで:ウェブによる事前申込
- 8月29日(金曜日)10時以降:購入パスコード付きメール送信 ※応募多数の場合は抽選、当選者にのみメールを送信
- 9月30日(火曜日)17時まで:デジタル商品券利用者サイトに新規登録し、クレジットカードまたはコンビニ決済により購入
デジタル商品券利用者サイトは現在準備中です。(8月下旬開設予定)
※新規登録の際は、1名につき1つメールアドレスが必要です。
引換方法
引換期限
9月30日(火曜日)17時まで
※当選者には、8月29日(金曜日)10時以降に購入パスコードが記載されたメールを送信します。
※メール受信後、デジタル商品券利用者サイトに新規登録し、クレジットカードまたはコンビニ決済により購入ください。
※期限内に引き換えをしない場合、購入資格がなくなりますのでご注意ください。
- 購入パスコード配信のメールは「info-omakase@ntt-card.co.jp」のアドレスから、新規利用登録やワンタイムパスワード、決済完了等のメールは「info@omakase-emoney.jp」のアドレスから送信します。
- 「@ntt-card.co.jp」および「@omakase-emoney.jp」を受信できるよう設定いただくとともに、迷惑メールフォルダ等のご確認をお願いします。
引換手順
- 申込時に登録したメールアドレス宛にメールが届きます
- メールに記載された「デジタル商品券の利用者サイトURL」および購入に必要となる「パスコード」を確認します
※デジタル商品券利用者サイトは現在準備中です。(8月下旬開設予定) - 「利用者サイトURL」にアクセスし新規登録(マイページ)を行います
※新規登録の際は、1名につき1つメールアドレスが必要です - マイページにアクセスし、オンライン購入メニューを起動します
マイページ → 「チャージ(購入)」 → 購入商品の選択 → 確認したパスコードを入力 → 支払い方法選択 → 必要情報を入力
※当選した口数のみ購入可能です - 購入額を確定した後、クレジットカードまたはコンビニ決済のいずれかを選択し、商品券を購入します
決済に利用できるクレジットカード
JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス
決済に利用できるコンビニ
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ
※お支払い方法は現金のみです。(クレジットカード・電子マネー等での購入不可)
※各コンビニの情報端末(Loppi、ファミポート)からレシートを出力し、レジにて購入ください。
利用方法
QRコードを読み取ることにより決済する仕組みで、「利用者読み取り型(MPM)」により実施します。
※店舗によっては、「加盟店読み取り型(CPM)」も可能です。
【QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です】
デジタル商品券の残高のうち、「中小店舗限定分」は、のぼり旗の色が黄色の店舗でのみ使用できます。
「全店共通分」は、のぼり旗の色が青色・黄色の店舗で使用できます。
※全店共通分を、のぼり旗の色が黄色の店舗で使用した場合、「中小店舗限定分」から優先的に消費されます。
対面サポート窓口について
デジタル商品券の購入方法や利用方法などを対面でサポートする窓口を以下の日程で開設いたします。
※取扱加盟店向けのサポートも行っております。
日程 | 時間 | 会場 |
---|---|---|
9月1日(月曜日) |
10時から12時まで、13時から17時まで |
小山市役所本庁6階会議室601 |
9月2日(火曜日) | ||
9月3日(水曜日) | ||
9月4日(木曜日) | ||
9月29日(月曜日) | ||
9月30日(火曜日) |
よくあるご質問
https://info.omakase-emoney.jp/faq/←こちらをご確認ください。
- ログインID、パスワードを忘れてしまった
- ワンタイムパスワードを確認する度に初期画面に戻ってしまう
- サイトが正常に起動しない(カメラが起動しない)
- 「ログイン状態を保存」にチェックを入れても毎回ログインを求められる
- ホーム画面にショートカットを置く方法がわからない など
お問い合わせ
コールセンター電話番号:0282-25-2965
受付時間:平日、10時から17時まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始は休業)
※9月については、平日、10時から20時まで(土曜日・日曜日・祝日は休業)
解説動画(Youtube)おまかせeマネー
1.https://youtu.be/WxyiD9jzKs02.https://youtu.be/mrakuBzzFW03.https://youtu.be/FH_3ouuDMu8
【おまかせeマネーは株式会社NTTカードソリューションの登録商標です】