• 【ID】P-4938
  • 【更新日】2024年3月15日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

【結果発表】小山フォトコン2023

応募総数 302作品

2023年11月1日から2024年1月31日までの募集期間に皆さまからご応募いただいた作品は302作品となりました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
事務局審査・一般投票を経て、入賞6作品が決定しましたので発表します。

最優秀賞

子供の楽園

「子供の楽園」

Photo:ひろける

【応募理由】

いつもお世話になっている小山総合公園。今年の秋に子供達と一緒に遊びに行った際に撮影しました。
広い敷地で開催されている様々なイベントや、親子で自転車に乗れたり、楽しい遊具があったりと小山市民には昔から愛されている大切な場所を今後も残していきたいと思い応募させていただきました。

【一般投票コメント】

「家族のあたたかさを感じられた」、「兄弟愛を感じられた」、「これからの未来を想起させられる作品」、「自分も子どもの頃遊んでいた公園」、「子どもがいる親として共感できる」など。

優秀賞

258_うさぎ見つめるコウノトリファミリー

「うさぎ見つめるコウノトリファミリー」

Photo:ガッキーさん

【応募理由】

2023年6月巣立ち前に撮影したコウノトリファミリー。足元に子供の頭がちょっとだけ見える。コウノトリが暮らす渡良瀬遊水地の自然を30年後に残したい。2023年6月4日、第2調節池にて。

【一般投票コメント】

「月とコウノトリのコントラストがきれい」、「自然豊かな小山市の象徴」、「これからもコウノトリに住み着いてほしい」など。

特別賞

142_自然豊かな景色r

「自然豊かな景色」

Photo:melody.703

【応募理由】

2023年11月25日撮影した写真。黄金の稲と桜並木と気球。田んぼのある素敵な風景。自然が豊かなのも小山の良い景色だと思い、応募しました。

佳作

心に届くプレゼント

「心に届くプレゼント」

Photo:asmin

【応募理由】

小さい頃から見慣れたメリーゴーランド。師走の夜の雨が、輝く姿や色合いが温かさやぬくもりを届けてくれる感じがして、これからも見ていきたい景色だと思い応募しました。

 

 

135_どこまでも続く桜並木

「どこまでも続く桜並木」
Photo:marilyn

【応募理由】

2022年04月9日小山市の桜の名所である小山市乙女河岸歴史公園で思川桜と菜の花のコントラストがとても素敵でタイミングよく満開の所を撮影することができました。小山市の中で毎年訪れたくなる素敵な場所なのでいつまでもこの風景が見れますようにと願いを込めて応募させていただきました。

 

 

170_間々田八幡宮の美しい和傘灯り

「間々田八幡宮の美しい和傘灯り」
Photo:crazetaka

【応募理由】

2023年11月に訪れた間々田八幡宮の和傘灯りです。
幻想的な雰囲気でとても美しい風景が見れる秋のイベントです。

スケジュール

3月中・下旬:結果発表
10月:小山市制70周年記念誌に掲載

規約

このページの内容に関するお問い合わせ先

まちの魅力推進課 情報発信係

〒323-8686 小山市中央町1丁目1番1号 6階

電話番号:0285-22-9353

ファクス番号:0285-22-9546

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする