• 【ID】P-4013
  • 【更新日】2024年4月5日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

東京2020オリンピック事前キャンプの実施について

7月16日(金曜日)から7月22日(木曜日)まで、ハンガリー男女水球チームおよびスペイン男子水球チームが小山市で事前キャンプを行いました。

事前キャンプ中の様子

日々のトレーニング風景

選手たちは、毎日プールやジムでのトレーニングに励んでいました。

水球練習1

水球練習2

水球練習3

水球練習4

7月18日(日曜日)

ハンガリー男子チームとスペイン男子チームの練習が一般公開され、事前に申込をされた160名の市民等が観覧しました。
オリンピックが無観客で行われる中、最初で最後の観客に向けて、ハンガリー男子チームヘッドコーチのタマーシュ氏、スペイン男子チームを代表してフェリペ選手より、小山市の印象やオリンピックへの意気込みが述べられました。

公開練習1

公開練習2

公開練習3

公開練習4

同日午後には、浅野市長をはじめとする東京オリ・パラ小山市推進委員会委員等が宿舎に出向き、各チームを激励しました。

激励会1

激励会2

激励会3

激励会4

激励会5

激励会6

激励会7

激励会9

激励会10

7月20日(火曜日)

7月20日の昼食では、小山農業協同組合様よりトマト、スイカ、メロンをご提供いただいたほか、県立小山北桜高等学校が発案した「おやま和牛入りかんぴょうカレーパン」がスペシャルランチとして振る舞われました。

野菜提供

カレーパン提供1

カレーパン提供2

7月21日(水曜日)

ハンガリー女子チームが車窓からの渡良瀬遊水地見学を行い、つかの間のオフを楽しみました。
車窓見学の帰り道に市役所庁舎前を通った際には、駆け付けた職員や市民に対して手を振り、「がんばります!」と言ってくれました。

車窓見学

日々のオフの風景

小山市からプレゼントした水球とちまるくんのイラストが入った国体PRポロシャツを、ジムトレーニングの際に着用してくれました!

日々のオフの風景1

間々田ひもストラップも付けてくれています。

日々のオフの風景2

市内小中学生から、選手たちへの応援メッセージを書いていただき、練習会場の温水プール館に飾りました。
選手たちはメッセージを読み、書いてある内容について尋ねてくれました。

日々のオフの風景3

日々のオフの風景4

7月22日(木曜日)

すべてのチームをホテルにてお見送りしました。
各チームが選手村に入村し、ハンガリーは6日間、スペインは7日間の事前キャンプを無事に終えました。
各チームからは、小山市における事前キャンプについて「豊かな自然環境と練習環境に満足している。充実した事前キャンプとなった」とコメントをいただきました。

お見送り

このページの内容に関するお問い合わせ先

国際政策課

〒323-8686 栃木県小山市中央町1丁目1番1号 2階

電話番号:0285-22-9278

ファクス番号:0285-22-9897

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする