• 【ID】P-6542
  • 【更新日】2024年4月10日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

令和6年度小学校入学式市長メッセージ

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 皆さんは、今日から小学校の1年生です。小学校には、やさしい先生や、頼りになるお兄さん、お姉さんがたくさんいます。一日も早く小学校の生活に慣れて、勉強や運動に元気いっぱい取り組んでください。

 さて、保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。いよいよ、9年間にわたる義務教育が始まりました。学校が子どもたちのよりよい育ちを目指すためには、家庭・地域との連携が不可欠です。ぜひ、学校教育にご理解・ご協力をいただきたいと思います。小山市といたしましても、市民の皆様の教育に対する大きな期待を背に、様々な教育課題の解決に向けて、できる限りの支援をしていきたいと考えております。

  市長として、私は、持続可能な「田園環境都市小山」を目指し、すべての市民が、ふるさと小山に誇りを持ち、心豊かに生き生きと暮らしていけるようにしていきたいと考えております。コロナへの対応が変わり、私たちの日々の生活も、やっと元に戻りつつあります。未来を担う子どもたちのために、「子どもの瞳が輝き、笑顔があふれ、元気なあいさつが響く」学校づくりを精一杯支援していく所存でございます。

   結びに、校長先生はじめ、職員・保護者・地域の皆様が一体となり、教育活動を展開することで、学校がますます充実発展されますことをご祈念申し上げ、お祝いの言葉といたします。

 本日は誠におめでとうございます。

                                   令和6年4月10日    
小山市長   浅野 正富

このページの内容に関するお問い合わせ先

教育総務課 学校支援係

〒323-8686 栃木県小山市中央町1丁目1番1号 5階

電話番号:0285-22-9642

ファクス番号:0285-22-9650

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする