• 【ID】P-3931
  • 【更新日】2024年4月5日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

ケアンズオンライン交流会の実施について

新型コロナウイルスの影響により、現地ロックダウンの関係でオーストラリアのケアンズステイトハイスクールと全3回で予定されていた交流会が中止となりましたが、小山市より参加した生徒は自宅からオンラインで全2回とし、8月9日(月曜日・祝日)を最終回として交流会を実施することができました。

なお、8月9日は、通訳補助で本交流会をサポートしている株式会社ジョイトークよりALTが5名参加し、生徒が事前研修会で作成したプレゼンを発表いたしました。
ケアンズ市からは、ジェフ・ヘインズ豪日協会会長、ヘインズ真琴さんご夫妻が急遽参加していただき、参加した中学生と交流することができました。

日程

  1. 令和3年8月3日(火曜日)13時から16時まで
    内容:開会式、オーストラリアケアンズ市について(講義)、プレゼンテーション資料作成
  2. 令和3年8月9日(月曜日・祝日)10時から12時まで
    内容:オンライン交流会(県内ALTと豪日協会ジェフ・ヘインズ会長、ヘインズ真琴様)

会場

小山市役所 2階大会議室

参加者

市内中学生10名

オンライン交流会の様子について

参加した生徒は、自宅からPC等によりオンラインで参加しました。

オンライン交流会の様子1

オンライン交流会の様子2

8月9日が急遽本番に変更となり、株式会社ジョイトークのALT5名の皆さまが参加いたしました。

オンライン交流会の様子3

オンライン交流会の様子4

後日、参加した生徒へ、豪日協会ジェフ・ヘインズ会長、ヘインズ真琴様より、オンライン交流会参加証明書と各種記念品が贈られました。

オンライン交流会の様子5

このページの内容に関するお問い合わせ先

国際政策課 交流推進係

〒323-8686 栃木県小山市中央町1丁目1番1号 2階

電話番号:0285-22-9829

ファクス番号:0285-22-9897

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする