• 【ID】P-3877
  • 【更新日】2021年11月25日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

お困りの方に生理用品を無償でお配りします

小山市ではコロナ禍において、収入減少などにより生理用品を入手することが困難な女性を支援するために、生理用品を無償で配布いたします。

配布開始日

令和3年6月30日(水曜日)から

配布時間

月曜日から金曜日(祝日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

配布場所

  1. 小山市役所 福祉課(2階)、子育て家庭支援課、こども課、健康増進課(3階)、人権・男女共同参画課(6階)
  2. 小山市社会福祉協議会(旧保健福祉センター1階)

配布方法

予約は不要です。

お越しいただいた際には、生理用品が必要であることをお声に出していただかなくても大丈夫です。

窓口に配置されたカードを提示していただければお渡しします。

お渡しは可能な限り女性職員からお渡しします。

窓口提示カード

窓口提示カード

配布場所の窓口に備えてある上記のカードを提示してください。

配布内容

生理用ナプキン 1パック

市民の方より寄付をいただいたものをお渡ししています。
多い日用、普通の日用、どちらかご希望を対応する女性職員にお伝えください。
(在庫状況によりご希望に添えない場合がございます。)

女性のための各種相談窓口

女性のための各種相談窓口です。
ひとりで悩まず別紙の相談窓口でご相談ください。

寄付を受け付けています。

長引くコロナ禍において、経済的な理由等で生理用品を購入することができない「生理の貧困」が社会問題になっています。
そのような方々への支援となるよう、生理用品の寄付を受け付けいたします。

詳しくは市 福祉課(電話番号:0285-22-9612)人権・男女共同参画課(電話番号:0285-22-9296)までご連絡ください。
(未開封で購入されてから経過3年程度までのものをパック単位でお願いいたします。)

※ご寄付をいただきました。(引き続き寄付の受付を行っています。)

心よりお礼申し上げます。ご寄付いただきました生理用品につきましては、有効に活用させていただきます。

このページの内容に関するお問い合わせ先

福祉総務課 福祉管理係

〒323-8686 小山市中央町1丁目1番1号 2階

電話番号:0285-22-9612

ファクス番号:0285-24-2370

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする