• 【ID】P-2151
  • 【更新日】2021年8月18日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

市政65周年 第3回開運のまち『おやま』景観賞の応募作品が出揃いました!

市政65周年 第3回 開運のまち『おやま』景観賞においては、小山市の魅力あふれる作品の応募ありがとうございました。
これらの作品を市民の皆さんに知っていただきたく、公表させていただきます。

景観まちなみ部門

※アンケートは終了いたしました

ご協力ありがとうございました。

“あなたが選ぶ景観”を教えてください!

小山らしい景観とは、例えば遠景に日光連山などを望み、低地に広がる田園と懐かしさ漂う集落地、また、それらに囲まれる市街地の全体的に穏やかなまち並み、点在する小山宿などの歴史を伝える建物や樹木などがありますが、これらは私たち小山市民にとってはあまりにもさりげなく、実感しにくいものかもしれません。

景観・景観づくりの価値観などを、もっと多くの市民の方々と共有し、また滞在的に市民の方々が感じる、小山らしい景観・景観づくりを教えていただくことでさらに広がり、奥行きや多様性を持った小山市の個性というものを見つけていきたいと考えています。
よろしければ下記アンケートの回答をお願いします。

アンケートは終了いたしました。

Q1 応募作品から“あなたが選ぶ景観”を教えてください!

応募作品をご覧いただきまして、皆さんが「気に入った」、「素敵だな」と思う景観がありましたら是非教えてください。
皆さんから頂いた意見を参考に小山市景観審議会等にて審査を行い、優秀作品等を決定します。

受賞した作品は、令和元年3月下旬頃発表します!

Q2 小山市内の“あなたが選ぶ景観”を教えてください!

小山市内のあなたのオススメのお気に入りの場所、素敵だと思う景観、魅力的なモノ等がありましたら是非教えてください。

多くの方々と共有して「小山らしい景観」、「地域らしい景観」を掘り起こし、これからの景観づくりに活かしたいと考えます。

景観賞の概要は下記リンクよりご覧になれます

景観賞のポスター

このページの内容に関するお問い合わせ先

都市計画課 都市政策係

〒323-8686 栃木県小山市中央町1丁目1番1号 4階

電話番号:0285-22-9203

ファクス番号:0285-22-9685

メールでお問い合わせをする

アンケート

小山市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする