10月22日に、社会科の学習としてスーパーマーケットに行ってきました。
働く人々の工夫を見つけるため、話を聞いたり、バックヤードでの仕事の様子を見たりしました。
子どもたちは熱心に話を聞きながら、見つけた工夫をメモしていました。
また、グループ活動では気になったことを積極的に質問することができました。
一人一人が社会科の学びを深めるために意欲的に活動していました。
10月22日に、社会科の学習としてスーパーマーケットに行ってきました。
働く人々の工夫を見つけるため、話を聞いたり、バックヤードでの仕事の様子を見たりしました。
子どもたちは熱心に話を聞きながら、見つけた工夫をメモしていました。
また、グループ活動では気になったことを積極的に質問することができました。
一人一人が社会科の学びを深めるために意欲的に活動していました。